国島医院の診療内容をご案内いたします。

川崎市高津区の国島医院は、「地域のホームドクター、かかりつけ医、さらに循環器疾患のセカンドオピニオン」として内科・循環器内科・糖尿病内科・消化器内科・呼吸器内科・小児科などの診療を行い皆様の健康づくりに努めております。診療は、総合内科専門医、循環器専門医、日本心血管インターベンション治療学会専門医、日本体育協会スポーツドクター、感染症専門医が対応しており、大学病院と同等レベルと考えております。

診療科目

国島医院の診療科目は、内科・循環器内科・糖尿病内科・消化器内科・呼吸器内科・小児科です。

内科

日本内科学会認定・総合内科専門医による内科専門診療を行います。感染症については、日本感染症学会が認定した「感染症専門医」がおり、日本の最先端の対応が可能です(要予約)。風邪・発熱・腹痛・体調不良など、些細なこともご相談ください。必要な場合には、病気の内容から治療に精通した専門医療機関をご紹介いたします。

循環器内科

日本循環器学会認定 循環器専門医による虚血性心疾患・不整脈・高血圧などの循環器専門治療、および血管内カテーテル治療の専門医である「日本心血管インターベンション治療学会専門医」が対応しております。循環器疾患のセカンドオピニオンも行っております。

糖尿病内科

現在、糖尿病患者数は生活習慣と社会環境の変化に伴い急速に増加しています。糖尿病は、放置すると網膜症・腎症・神経障害などの合併症を引き起こします。さらに、糖尿病は脳卒中、虚血性心疾患などの心血管疾患の発症・進展を促進することも知られています。当院は、糖尿病の治療、早期発見・予防にも努めております。

国島医院では、乳幼児健診・特定健診診査が行えます。

当院は川崎市の各種健診(検診)の協力医療機関であります。川崎市民の方は、当院にて乳幼児健診・特定健康診査・特定保健指導・各種がん検診などを受けることができます。

健康診断の詳細はこちら

予防接種

国島医院では、定期予防接種・任意予防接種ともに接種できます。

当院では、定期接種および任意接種を通じて地域の皆様の健康を維持したいと考えます。お子さまから大人・高齢者の予防接種まで対応いたしております。

予防接種の詳細はこちら

生活習慣病

生活習慣病の診療では、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・高血圧・糖尿病などの治療を行います。

動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・高血圧・糖尿病・メタボリックシンドロームなどは、治療から早期発見の時代となりました。当院では、これまでの大学での臨床研究経験と結果を地域の皆様に還元しております。

生活習慣病の詳細はこちら